[BARBAROSSAカードリスト][える★あらめいんカードリスト]

ばるば★ろっさ カードリスト

ID カード名
カードタイプコスト等イラストレーター
テキスト1
テキスト2(あれば)
フレーバーテキスト(あれば)
01/45 非機械化輸送(36)
補給PL0/RD1/VP-野上武志
プレイボーナス:<補給>+1
「やっぱ、輸送は馬でしょう。カワイイし。
 …あっ、コラッ。クリーク号ったら!」
02/45 トラック輸送(15)
補給PL0/RD3/VP-重戦車工房
プレイボーナス:<補給>+2
「オペル・ブリッツのブリッツって、電撃っていう意味なんですよ。ネ、ドイツ軍的でしょ。」
03/45 列車輸送(10)
補給PL0/RD5/VP-藤沢孝
プレイボーナス:<補給>+3
「オラオラ、ちんたら輸送してんじゃねぇぞ。部隊でも車両でも、最前線までドンと来いってんだ!」
04/45 擲弾兵連隊(20)
部隊(歩兵)PL1/RD1/VP-Maruto!
プレイボーナス:<増援>+1
【これ】を消耗状態で配備してもよい。
【これ】を消耗させる⇒<戦闘>+1を得る。
【これ】を戦場に戻す⇒<戦闘>+1を得る。
「モーゼルKar98kのこの質感、この感触。ああ、たまりませんわ…」
05/45 野戦補充大隊(10)
部隊(後方)PL1/RD1/VP-じじ
【これ】を消耗状態で配備する。
【これ】を消耗させ、捨山に移す⇒<作戦>+1、または<ドロー>+1を得る。
「補充要請が来るまでは、いいのよね? 休んでて」
06/45 コマンド部隊(10)
部隊(特殊)PL1/RD2/VP-野上武志
プレイボーナス:<作戦>+1、<ドロー>+1
【これ】を獲得したとき、および【これ】をプレイしたとき、デッキまたは山札の中からひとつを選ぶ。その一番上のカードを見て、それをそのまま戻すか、あるいは底に移す。
「細工は流々。…ふうっ。でも、ずっと変装してるのも疲れるぜ」
07/45 対戦車砲大隊(10)
部隊(砲兵)PL1/RD2/VP-一日郎
【これ】を消耗状態で配備する。
【これ】を消耗させ、捨山に移す⇒<戦闘>+3を得る。
「地味だけど、いい仕事するでしょ。アタシたち。
 ただ、戦闘配置につくのにチョット時間食うけどね」
08/45 装甲擲弾兵連隊(10)
部隊(歩兵)PL1/RD3/VP-Maruto!
あなたはプレイボーナスとして<作戦>+1か、あるいは<ドロー>+1を得る。
【これ】を消耗状態で配備してもよい。
【これ】を消耗させる⇒<戦闘>+2を得る。
【これ】を戦場に戻す⇒<戦闘>+2を得る。
「頼もしいカメラート(戦友)は、どこにいる?」
09/45 伝令(10)
部隊(司令部)PL1/RD3/VP-一日郎
あなたはプレイボーナスとして<作戦>+2を得るか、あるいは次の能力を得る。
【これ】を捨山に移す⇒あなたが配備中の部隊1枚を活性化させる。
「死守せよ! ですって。アラ、お気の毒…」
10/45 保安中隊(10)
部隊(後方)PL1/RD3/VP-戸橋ことみ
プレイボーナス:<ドロー>+2
手札X枚と【これ】を捨山に移す⇒<ドロー>+Xを得る。
「あなたはこっち、そっちはあっちよ。…あら、ちょっと待って。アナタいい物積んでるわね!」
11/45 砲兵大隊(10)
部隊(砲兵)PL1/RD4/VP-重戦車工房
プレイボーナス:<作戦>+1、<戦闘>+4
「いくら犠牲が少ないからって、気軽に頼らないでよね。ここ一番っていうときの弾薬しかないんだからっ」
12/45 装甲偵察大隊(10)
部隊(支援)PL1/RD4/VP-一日郎
プレイボーナス:<作戦>+2、<戦闘>+2
「ちゃんと偵察して、敵が頑強だってわかったところにしか出せないのよ。特に大喰らいの戦車はね」
13/45 工兵大隊(10)
部隊(支援)PL1/RD4/VP-野上武志
プレイボーナス:<戦闘>+2
あなたは手札1枚を箱にしまってもよい。それが補給か部隊なら、増援コストがそれより<補給>+2まで高い同種(補給または部隊)のカードをいずれかの山札から1枚獲得する。
「ああん。爆破のときの震動って、カ・イ・カ・ン!」
14/45 師団本部中隊(10)
部隊(司令部)PL1/RD5/VP-みずきえいむ
プレイボーナス:<作戦>+1、<ドロー>+1、<増援>+1
この手番の作戦フェイズ中、あなたは手札にある戦車または歩兵を望むだけ選び、直接(プレイとはみなさない)配備してもよい。
「部隊はいくらあっても困らないのよね。補給さえあれば」
15/45 突撃砲大隊(10)
部隊(砲兵)PL1/RD5/VP-まもウィリアムズ
【これ】を消耗状態で配備する。
【これ】を消耗させる⇒<戦闘>+2を得る。
【これ】を戦場に戻す⇒<戦闘>+2を得る配備中の歩兵1枚を捨山に移す⇒<戦闘>+2を得る。
「使い方次第で、戦車にだって負けないんだからネ」
16/45 独立重戦車大隊(10)
部隊(戦車)PL2/RD8/VP1野上武志
【これ】を消耗状態で配備する。
あなたは手番の開始フェイズ中に<補給>+3を支払い、【これ】を活性化させてもよい。そうしなければ【これ】は開始フェイズ中に活性化しない【これ】を消耗させる⇒<戦闘>+7を得る
「ドイツの戦車は世界一〜! コレ本当!」
17/45 装甲連隊(10)
部隊(戦車)PL2/RD6/VP1藤沢孝
【これ】を消耗状態で配備する。
【これ】を消耗させ、<補給>+1を支払う⇒<戦闘>+4を得る【これ】を捨山に移す⇒<戦闘>+2を得る。
「ドイツの戦車は世界一〜! ただしT-34はのぞくけどね」
18/45 SS装甲連隊(10)
部隊(戦車)PL2/RD8/VP1ぽよよんろっく
【これ】を配備する。
【これ】を消耗させ、<補給>+1を支払う⇒<戦闘>+6を得る【これ】を捨山に移す⇒<戦闘>+2を得る。
「戦場の火消し部隊、疲れ知らずの武装SS、ただいま参上!」
19/45 航空輸送(10)
作戦PL1/RD2/VP-Maruto!
プレイボーナス:<補給>+3、<増援>+1
【これ】はプレイされた手番の終了フェイズに捨山に移さず、戦場に戻す。
「鷲は舞い降りた。…じゃなかった。補給物資は舞い降りた!」
20/45 総統の関心(10)
作戦PL1/RD3/VP-久坂宗次
プレイボーナス:<作戦>+1
あなたは自分のデッキを見て、カードを1枚選びだし、それを手札に加えてもよい【これ】はプレイされた手番の終了フェイズに捨山に移さず、戦場に戻す。
「今日は何でも言ってみて。るんるん!」
21/45 作戦計画(10)
作戦PL1/RD4/VP-タカシアキラ
プレイボーナス:<ドロー>+4
【これ】はプレイされた手番の終了フェイズに捨山に移さず、戦場に戻す。
「今回は準備だけ。ご利用は計画的にねっ」
22/45 グデーリアンたん(1)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4天之有
【これ】を配備する。
あなたは手番の終了フェイズ中、手札補充の際にX枚まで余分にドローしてもよい。Xは、あなたが配備している戦車の数に等しい。
「戦車運用なら、まかせてね」
23/45 パウルスたん(1)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4まもウィリアムズ
【これ】を配備する。
あなたは手番の再編成フェイズ中、配備中の歩兵を1枚捨山に移してもよい。その場合、自分のデッキの中から戦車1枚を選びだし、それを配備してもよい。
「しょうがない。それじゃ、奥の手を出しますか」
24/45 マンシュタインたん(1)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4重戦車工房
【これ】を配備する。
あなたは手番の作戦フェイズ開始時に追加の<作戦>+1を得る。
「ワタシを誰だと思っているの。フォン・マンシュタインよ。フォン!」
25/45 野戦修理廠(3)
配備(施設)PL1/RD5/VP-藤沢孝
【これ】を配備する。
あなたが配備中の戦車を捨て山に移す場合、それを【これ】の上に置く。その終了フェイズの最後に、そのうち1枚を選んであなたのデッキの一番上に置き、残りを捨山に移す。
「派手に壊しましたね。コッチの身にもなってくださいよ。もう」
26/45 鉄道敷設(3)
配備(施設)PL1/RD6/VP1重戦車工房
【これ】を配備する。
あなたは手番の開始フェイズに<補給>+1または<補給>+3を得る。ただし、<補給>+3を得たときは、【これ】を箱にしまう。
「楽してるなんて言わないでね。地味な作業だけど、大変なんですよ。パルチザンにも気をつけなきゃならないし」
27/45 総統の逆鱗(3)
イベント(障害)PL1/RD+0/VP-久坂宗次
戦闘に勝利したプレイヤーは【これ】を獲得する【これ】をプレイした時、あなたはいずれかのプレイヤーが配備している戦車でも都市でもイベントでもないカードを1枚選ぶ。それと【これ】を箱にしまう。
「そこに留まるのは、死体とこれから死体になるヒトだけヨ。ん? どっかで聞いたような、このセリフ…」
28/45 泥濘(2)
イベント(障害)PL-/RD+3/VP-まもウィリアムズ
戦闘に勝利したプレイヤーは、【これ】をいずれかのプレイヤーの戦区に置いて配備させる。
【これ】を戦区に置いているプレイヤーは、戦車や突撃砲の能力によって<戦闘>を得ることは一切できない。そのプレイヤーは、いつでも<作戦>+2を支払い、かわりに【これ】を箱にしまってもよい。
29/45 冬将軍(2)
イベント(障害)PL-/RD+4/VP-戸橋ことみ
戦闘に勝利したプレイヤーは、【これ】をいずれかのプレイヤーの戦区に置いて配備させる。
【これ】を戦区に置いているプレイヤーが配備中の各部隊は、開始フェイズ中、<補給>+1を余計に支払わなければ活性化しない。そのプレイヤーは作戦フェイズ中、手札から補給カードを2枚選び、【これ】とともに箱にしまってもよい。
30/45 ソ連狙撃兵軍団(3)
イベント(敵軍)PL1/RD+X/VP1速水螺旋人
Xは戦闘を行うプレイヤーが配備中の部隊の数に等しい。戦闘に勝利したプレイヤーは、「これ」を獲得する「これ」をプレイした時、あなたは「これ」を箱にしまってもよい。そうしたなら配備カードの山の一番上のカードを1枚とり、それをそのまま配備する。
31/45 ソ連親衛戦車軍(3)
イベント(敵軍)PL1/RD+6/VP3速水螺旋人
戦闘に勝利したプレイヤーは、【これ】を獲得する【これ】をプレイした時、あなたは【これ】を箱にしまい、代わりに戦場から装甲連隊を1枚獲得してもよい。
「あの〜。ワタシ工場労働者なんですケド〜 運んできただけなんですケド〜」
32/45 高地(10)
目標(拠点)PL-/RD3/VP-一日郎
【これ】を獲得したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
【これ】を戦場に戻す⇒あなたが次回戦闘する目標カードの防御力は<戦闘>−1を得る。
「千里の道も一歩から。って日本の友人が言ってたわ」
33/45 陣地(10)
目標(拠点)PL-/RD7/VP1一日郎
【これ】を獲得したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
【これ】を戦場に戻す⇒あなたが次回戦闘する目標カードの防御力は<戦闘>−2を得る。
「ワレ、都市外郭陣地に到達セリ!」
34/45 ミンスク(1)
目標(都市)PL-/RD10/VP8速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車を1枚選び、なければ、配備中の他の部隊を2枚選んで、捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
35/45 ロストフ(1)
目標(都市)PL-/RD10/VP8速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車を1枚選び、なければ、配備中の他の部隊を2枚選んで、捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
36/45 リガ(1)
目標(都市)PL-/RD10/VP8速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車を1枚選び、なければ、配備中の他の部隊を2枚選んで、捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
37/45 オデッサ(1)
目標(都市)PL-/RD12/VP9速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車を1枚選び、なければ、配備中の他の部隊を2枚選んで、捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
38/45 ハリコフ(1)
目標(都市)PL-/RD12/VP9速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車を1枚選び、なければ、配備中の他の部隊を2枚選んで、捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
39/45 ヴォロネジ(1)
目標(都市)PL-/RD12/VP9速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車を1枚選び、なければ、配備中の他の部隊を2枚選んで、捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
40/45 セバストポリ(1)
目標(都市)PL-/RD14/VP10速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車を1枚選び、なければ、配備中の他の部隊を2枚選んで、捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
41/45 スモレンスク(1)
目標(都市)PL-/RD14/VP10速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車を1枚選び、なければ、配備中の他の部隊を2枚選んで、捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
42/45 キエフ(1)
目標(都市)PL-/RD14/VP10速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車を1枚選び、なければ、配備中の他の部隊を2枚選んで、捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
43/45 レニングラード(1)
目標(都市)PL-/RD18/VP12速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車をすべて、なければ配備中の他の部隊をすべて捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
44/45 スターリングラード(1)
目標(都市)PL-/RD18/VP12速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の戦車をすべて、なければ配備中の他の部隊をすべて捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。
45/45 モスクワ(1)
目標(都市)PL-/RD24/VP15速水螺旋人
【これ】を目標として戦闘を行ったプレイヤーは、戦闘終了後、配備中の部隊をすべて捨山に移す。【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、直ちに【これ】を配備する。いずれかのプレイヤーが【これ】を配備した作戦フェイズの終了時にゲームは終了する。
P01 クライストたん(白)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4隼優紀
【これ】を配備する。
あなたは1ターンに2回戦闘してもよい。あなたは手番の作戦フェイズの開始時に<戦闘>+Xを得る。Xはあなたが配備中の戦車の数に等しい。
「まだ戦力は残っているかしら。そう、それじゃ遠慮なく」
P02 クライストたん(赤)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4隼優紀
【これ】を配備する。
あなたは1ターンに2回戦闘してもよい。あなたは手番の作戦フェイズの開始時に<戦闘>+Xを得る。Xはあなたが配備中の戦車の数に等しい。
「前線でもオシャレには気を使っているの。それとなくね」
P03 ルントシュテットたん
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4野上武志
【これ】を配備する。ゲーム終了時、あなたの保有する各指揮官と各戦車は追加の<勝利>+1を得る。
あなたは手番の開始フェイズ中に、配備の山の一番上のカードを底に移してもよい。
「何度、解任されても、また復活。そのヒミツはね…」
P04 アドルフたん
配備(指揮官)PL0/RD3/VP1久坂宗次
【これ】を配備する。
あなたが戦闘で勝利しなかった手番の終了時に【これ】を他のいずれかのプレイヤーの戦区に移して配備する。あなたは戦闘で勝利するたびに<ドロー>+2を得る。
「ドイツには勝利しか必要ないの。わかった?」
P05 作戦計画
作戦PL1/RD4/VP-タカシアキラ
プレイボーナス:<ドロー>+4
【これ】はプレイされた手番の終了フェイズに捨山に移さず、戦場に戻す。
「いくら攻勢計画を立てても、予定どおり補給が到着しなきゃ、水の泡よ」
P06 さらなる援軍
イベント(敵軍)PL1/RD6/VP2タカシアキラ
あなたはただちにイベントカードを追加で1枚めくる。めくられたイベントカードの防御力修正値はすべて目標となっている都市の防御力に加える。戦闘に勝利したプレイヤーは【これ】を箱にしまうか、イベントの山の底に移す。
ウラーッ!! ロシアの人的資源をなめるな〜〜!」
P07 ホトたん
配備(指揮官)PL1/RD6/VP2タカシアキラ
【これ】を配備する。ゲーム終了時、あなたの保有する高地は追加の1VPを得る。

*名前の後ろの括弧は1セット内の枚数(プロモ除く)
コスト等:PL=プレイコスト、RD=補給コスト/防衛力、VP=勝利ポイント

BARBAROSSA カードリスト

*「BARBAROSSA」のカードリストは、次のカードの他は「ばるば★ろっさ」と同一です(ID、イラストレーター、フレーバーを除く)。

ID カード名
カードタイプコスト等-
テキスト1
テキスト2(あれば)
46/84 ハインツ・グデーリアン(1)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4 -
【これ】を配備する。
あなたは手番の終了フェイズ中、手札補充の際にX枚まで余分にドローしてもよい。Xは、あなたが配備している戦車の数に等しい。
47/84 フリードリヒ・パウルス(1)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4 -
【これ】を配備する。
あなたは手番の再編成フェイズ中、配備中の歩兵を1枚捨山に移してもよい。その場合、自分のデッキの中から戦車1枚を選びだし、それを配備してもよい。
48/84 エーリヒ・フォン・マンシュタイン(1)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4 -
【これ】を配備する。
あなたは手番の作戦フェイズ開始時に追加の<作戦>+1を得る。
51/84 ヘルマン・ホト(1)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP2 -
【これ】を配備する。ゲーム終了時、あなたの保有する高地は追加の1VPを得る。
52/84 エヴァルト・フォン・クライスト(1)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4 -
【これ】を配備する。
あなたは1ターンに2回戦闘してもよい。あなたは手番の作戦フェイズの開始時に<戦闘>+Xを得る。Xはあなたが配備中の戦車の数に等しい。
53/84 ゲルト・フォン・ルントシュテット(1)
配備(指揮官)PL1/RD6/VP4 -
【これ】を配備する。ゲーム終了時、あなたの保有する各指揮官と各戦車は追加の<勝利>+1を得る。
あなたは手番の開始フェイズ中に、配備の山の一番上のカードを底に移してもよい。
54/84 アドルフ・ヒトラー総統(1)
配備(指揮官)PL0/RD3/VP1 -
【これ】を配備する。
あなたが戦闘で勝利しなかった手番の終了時に【これ】を他のいずれかのプレイヤーの戦区に移して配備する。あなたは戦闘で勝利するたびに<ドロー>+2を得る。
63/84 破壊活動(1)
イベント(障害)PL/RD+2/VP -
【これ】がめくられたら、各プレイヤーは手札を公開する。「保安中隊」が手札になかった各プレイヤーは、手札を1枚選んで箱にしまう。戦闘に勝利したら、【これ】をイベントの山に戻してシャッフルする。
64/84 航空支援(1)
イベント(空軍)PL/RD−?/VP -
Xはあなたの手札の数に等しい。
戦闘に勝利したら、【これ】をイベントの山に戻してシャッフルする。
65/84 渡河作戦(1)
イベント(障害)PL/RD+4/VP5 -
【これ】がめくられたら、あなたは戦闘宣言を取り消してもよい。そうしたなら、【これ】を山の底に戻し、作戦フェイズを直ちに終了する。取り消さないなら、ただちにイベントカードを追加で2枚めくる。戦闘に勝利したプレイヤーは、【これ】を配備する。

*名前の後ろの括弧は1セット内の枚数(プロモ除く)
コスト等:PL=プレイコスト、RD=補給コスト/防衛力、VP=勝利ポイント

える★あらめいん カードリスト

ID カード名
カードタイプコスト等イラストレーター
テキスト1
テキスト2(あれば)
フレーバーテキスト(あれば)
01/48 トラック輸送(30)
補給PL0/RD2/VP-久坂宗次
プレイボーナス:<補給>+1
砂漠ではね、何でも…そう、水まで運ばなきゃならないのヨ。かさばってしょうがないワ。
02/48 海上輸送(10)
補給PL0/RD4/VP-Maruto!
プレイボーナス:<補給>+X、<増援>+1
Xはあなたが配備中の「ルフトヴァッフェ」の数に等しい。
物資が前線に届くかどうか、すべてはルフトヴァッフェのマルタ攻略にかかっているのよね。
03/48 自動車化狙撃兵連隊(15)
部隊(歩兵)PL1/RD3/VP-天之有
プレイボーナス:<作戦>+1
【これ】を消耗状態で配備してもよい。
【これ】を消耗させる⇒<戦闘>+2を得る。
あなたが配備中の歩兵を捨山に移す⇒<戦闘>+1を得る。
「ヘタリア」さんも、時には必要なのよ。くやしいケドね。
04/48 オートバイ狙撃兵大隊(10)
部隊(歩兵)PL1/RD3/VP-一日郎
あなたはプレイボーナスとして<作戦>+2および<戦闘>+1を得るか、あるいは次の起動能力を得る。
【これ】を捨山に移す⇒あなたの戦区にあるカードを1枚選んで活性化させる。
砂漠では敵情に対する機敏な対応、それが一番大切よね。
05/48 装甲通信大隊(10)
部隊(司令部)PL1/RD2/VP-ぽよよん♥ろっく
プレイボーナス:<作戦>+1、<増援>+1
あなたは手札を1枚選んで戦場に戻してもよい。そうしたなら、この手番中、あなたが選ぶドイツ軍部隊1枚ぶんの増援コストが<補給>+2ぶん下がる(ただし最低でも0<補給>)。
通信を有効活用することこそ、勝利への近道よ。ね、ロンメルたん。
06/48 装甲連隊(III)(5)
部隊(戦車)PL2/RD7/VP2重戦車工房
【これ】を消耗状態で配備してもよい。
【これ】を消耗させ、<補給>+1を支払う⇒<戦闘>+4を得る。
配備中の戦車を捨山に移す⇒<戦闘>+2を得る。
ドイツの戦車は世界一! 特に迎撃戦ではね。
07/48 装甲連隊(IV)(5)
部隊(戦車)PL2/RD8/VP2野上武志
【これ】を消耗状態で配備してもよい。
【これ】を消耗させ、<補給>+1を支払う⇒<戦闘>+6を得る。
配備中の戦車を捨山に移す⇒<戦闘>+2を得る。
ドイツの戦車は世界一! イタリアの戦車隊がいるときはなおさらね。
08/48 アフリカ軍団司令部(10)
部隊(司令部)PL1/RD5/VP-野上武志
プレイボーナス:<作戦>+2、<補給>+1
【これ】を戦場に戻す⇒あなたのデッキをまとめて捨山に移した後、その中から戦車部隊を2枚まで選んで直接配備する。
「ロンメルたんはどこ? まーた連絡つかなくなっちゃったワ」
…って、言ってますヨ。きっと。
09/48 自動車化砲兵大隊(10)
部隊(砲兵)PL1/RD4/VP-久坂宗次
【これ】を消耗させ、<補給>+1を支払う⇒<戦闘>+X+4を得る。
Xは、あなたの戦区にある砲兵の数に等しい。
類は友を呼ぶ。砲兵は砲兵を呼ぶ。な〜んてネ。
10/48 88mm重高射砲中隊(10)
部隊(砲兵)PL1/RD4/VP-まもウィリアムズ
プレイボーナス:<戦闘>+2
【これ】を消耗状態で配備してもよい。
【これ】を戦場に戻す⇒戦闘中にめくられた敵軍の戦車を2枚まで選んで破壊してもよい。破壊された戦車はその戦闘に参加していなかったものとみなす。
アウトレンジ撃破って、ホントきもちイイわ〜。
11/48 自動車化整備中隊(10)
部隊(支援)PL1/RD3/VP-野上武志
プレイボーナス:<ドロー>+2
【これ】を配備してもよい。
あなたが勝利した戦闘の終了時、【これ】を戦場に戻す⇒破壊されている敵軍の戦車を2枚まで選んで獲得する。
【これ】は迎撃時に反攻軍に割り当てなくてもよい。
友軍のモノより敵戦車の修理のほうが多いのよね。ま、いっか。
12/48 イタリア軍歩兵連隊(5)
部隊(歩兵)PL1/RD1/VP-野上武志
【これ】を消耗状態で配備してもよい。
【これ】を消耗させる⇒<戦闘>+1を得る。
あなたが戦闘に参加した手番の終了時、もし【これ】が消耗状態なら、捨山に移す。
役に立たないって? そんなら、ドイツ軍だけで戦ってみなさいよ!
13/48 イタリア軍歩兵連隊(5)
部隊(歩兵)PL/RD/VP野上武志
国に対する忠誠はネ。もう充分つくしたの。
14/48 イタリア軍歩兵連隊(5)
部隊(歩兵)PL/RD/VP野上武志
誰? アタシたちが砂漠でパスタを茹でてるなんて言ったのは!
15/48 イタリア軍歩兵連隊(5)
部隊(歩兵)PL/RD/VP野上武志
アタシたちの強さはネ、なぜか人数に反比例するのヨ。
16/48 イタリア軍戦車連隊(15)
部隊(戦車)PL1/RD2/VP-藤沢孝
【これ】を消耗状態で配備してもよい。
【これ】を消耗させる⇒<戦闘>+2を得る。
あなたが戦車を含む敵軍と戦闘を行ない、なおかつ戦闘終了時に【これ】が消耗状態であるなら、その手番の終了時に【これ】を戦場に戻す。
イギリス軍戦車ですか? いえ、見てませんヨ。
17/48 装甲猟兵大隊(10)
部隊(砲兵)PL1/RD6/VP-itou
【これ】を消耗状態で配備してもよい。
【これ】を消耗させ、配備中の歩兵1枚を戦場に戻す⇒<戦闘>+Xを得る。Xはあなたの戦区にある歩兵の数に等しい。
【これ】を消耗させる⇒<戦闘>+2を得る。
怖いものナシよ。歩兵の支援があればね。
18/48 装甲捜索大隊(10)
部隊(支援)PL1/RD4/VP-タカシアキラ
プレイボーナス:<作戦>+1、<戦闘>+2
【これ】を戦場に戻す⇒あなたのデッキからカードを1枚選んで手札に加える。その後、デッキをまとめて捨山に移す。
【これ】を捨山に移す⇒イベントの山の上から3枚まで見て、それらをまとめて同じ山の上か底に自由な順番で戻す。
偵察もせずに攻撃するの? それは勇気というより無謀よ!
19/48 イタリア軍司令部(10)
部隊(司令部)PL1/RD3/VP-タカヤマトシアキ
プレイボーナス:<補給>+1、<ドロー>+1
この手番中、あなたがプレイするイタリア軍の歩兵と戦車のプレイコストはなくなる(<作戦>=0)。
カイロには我がイタリア軍が先に入城すべきだわ。ゼッタイにネ!  ---ムッソリーニたん
20/48 迂回作戦(8)
作戦(作戦)PL1/RD3/VP-戸橋ことみ
<ユニーク>
【これ】を戦場に戻す⇒あなたは都市の山の上から3枚までを取り、任意の順番で戻す。あるいは、他の山の上から3枚までを見たのちに、それらの一部また全部を任意の順で同じ山の上や底に割り振って戻す。
正面攻撃だけが作戦じゃないわ。急がば回れってね。
21/48 ロンメルたん(8)
作戦(伝説)PL0/RD4/VP-野上武志
<ユニーク><戦闘>
【これ】を戦場に戻す⇒戦闘中にめくられたイベントを1枚選んで破壊する。
【これ】を戦場に戻す⇒<ドロー>+3と<作戦>+2を得る。
22/48 兵站作戦(8)
作戦(作戦)PL1/RD2/VP-戸橋ことみ
【これ】を戦場に戻す⇒あなたのデッキをまとめて捨山に移した後、その中から配備可能な歩兵を2枚まで選んで直接配備する。
【これ】を戦場に戻す⇒<補給>+3を得る。
準備はいい? さあ、運んで運んで、運びまくるわよ。
23/48 囮部隊(4)
配備(特殊)PL2/RD2/VP-まもウィリアムズ
【これ】を配備する。
あなたは自分の迎撃の開始時に、【これ】を戦場に戻してもよい。そうしたなら、残っている反攻軍の中から3枚までを直ちに選んで、英軍増援の山に戻す。
不満ひとつ言わずに24時間勤務の相棒! ゴクロウさん。
24/48 敵兵站基地の占領(3)
配備(施設)PL0/RD4/VP2戸橋ことみ
あなたが戦闘に勝利した作戦フェイズ中にのみ、【これ】を手札から直接配備してもよい。
【これ】を消耗させる⇒<補給>+1を得る。
【これ】を戦場に戻す⇒<補給>+6を得る。
同じモノでも、いただきモノの味はまた格別ネ。
25/48 ルフトヴァッフェ(10)
配備(空軍)PL0/RD3/VP-柏餅よもぎ
【これ】を消耗状態で配備する。
【これ】を消耗させ、捨山に移す⇒<作戦>+1を得る。
制空権ならアタシたちに任せておいて。
-----大空のエース マルセイユたん
26/48 イギリス空軍(5)
イベント(敵軍/空軍)PL-/RD+6/VP-柏餅よもぎ
【これ】がめくられたといき、戦闘中のプレイヤーはもし「ルフトヴァッフェ」を配備しているなら、そのうちの1枚を戦場に戻してもよい。そうしたなら、【これ】をただちに箱にしまう。
RAFって何の略だか知ってる? 王立宇宙軍? ちがうわよ。
27/48 イギリス軍機甲旅団(10)
イベント(敵軍/戦車)PL1/RD+3/VP-タカシアキラ
【これ】を消耗状態で配備する。
【これ】を消耗させる⇒+<戦闘>+3を得る。
【これ】が捨山に移されるとき、代わりに箱にしまう。
【これ】は部隊であるとみなす。
28/48 イギリス軍機甲旅団(10)
イベント(敵軍/戦車)PL1/RD+4/VP-藤沢孝
【これ】を消耗状態で配備する。
【これ】を消耗させる⇒+<戦闘>+4を得る。
【これ】が捨山に移されるとき、代わりに箱にしまう。
【これ】は部隊であるとみなす。
29/48 イギリス軍歩兵旅団(15)
イベント(敵軍/歩兵)PL-/RD+2/VP-重戦車工房
「イギリス軍」って、一口に言わないでよね。こっちはニュージーランド、そっちはインド、そんでもってあっちはオーストラリア出身の部隊なんだから。
30/48 イギリス軍砲兵連隊(5)
イベント(敵軍/砲兵)PL-/RD+5/VP-Maruto!
【これ】がめくられたら、戦闘中のプレイヤーはただちに、自分が配備している部隊を1枚選んで捨山に移す。
はるばる喜望峰を越えてきたのかと思うと手放すのも惜しいわね。この砲弾。
31/48 長距離砂漠挺身隊(4)
イベント(敵軍/歩兵)PL-/RD+2/VP-天之有
【これ】がめくられたら、戦闘中のプレイヤーは配備中の配備カード1枚を選んで戦場に戻す。なければ付属中でない勝利カード1枚をランダムに戦場に戻す。どちらかを戻したなら、【これ】を箱にしまう。
どこからともなく現れて、痛烈に一撃離脱! どう、カッコイイでしょ。 
32/48 イギリス軍の反攻(5)
イベント(特殊)PL-/RD-/VP-重戦車工房
【これ】を箱にしまい、代わりにイベントの山から1枚めくる。もし、英軍増援の山の枚数が2枚以下なら、直ちにイベントの山の上から2枚を英軍増援の山に移す。この手番の終了後、英軍反攻ターンを実行する。実行後、次のプレイヤーが手番を行う。
ふふふ。「ときは今 あめがしたしる 五月かな」。雨降らないケドね。
33/48 砂嵐の接近(3)
イベント(障害)PL0/RD+2/VP-まもウィリアムズ
戦闘に勝利したプレイヤーは、これを獲得する。
他のドイツ軍プレイヤーが戦闘宣言を行ったとき、あなたは【これ】を即座にプレイし、箱にしまってもよい。そうしたなら、その戦闘宣言は取り消される。その手番中、もう戦闘宣言はできない。
雨がふったらお休みで〜、砂が降ったら…もちろんお休み!
34/48 地雷原(3)
イベント(施設)PL-/RD+X/VP-Maruto!
戦闘に勝利したプレイヤーは、【これ】を受け取り、配備する。Xはあなたが配備している歩兵の数に等しい。
【これ】を箱にしまう⇒あなたがいま戦闘中の敵軍の歩兵を2枚まで選んで箱にしまう。
35/48 ボックス陣地(12)
目標(一般)PL-/RD5/VP1野上武志
【これ】と戦闘したプレイヤーは、配備中の部隊1枚を捨山に移す。勝利したときは、【これ】を受け取り、配備する。
【これ】を戦場に戻す⇒あなたがいま戦闘中の目標カードは防御力-2bpを得る(ただし最低でも0bp)。
36/48 エル・アゲイラ(1)
目標(都市(都市番号1))PL-/RD4/VP-一日郎
【守備隊:2】【増援:1】【VP:3】【喪失:2】
戦闘損害:配備中の戦車部隊1枚、なければ他の部隊2枚。
37/48 ベンガジ(1)
目標(港湾都市(都市番号2))PL-/RD6/VP-一日郎
【守備隊:2】【増援:2】【VP:4】【喪失:3】
戦闘損害:配備中の戦車部隊1枚、なければ他の部隊2枚。
38/48 ビル・ハケイム(1)
目標(都市(都市番号3))PL-/RD4/VP-一日郎
【守備隊:2】【増援:1】【VP:3】【喪失:2】
戦闘損害:配備中の戦車部隊1枚、なければ他の部隊2枚。
39/48 トブルク(1)
目標(港湾都市(都市番号4))PL-/RD12/VP-一日郎
【守備隊:5】【増援:4】【VP:5】【喪失:4】
戦闘損害:配備中の部隊の半分(端数切上)。ただし、可能なら少なくとも1枚は戦車を選ぶこと。
40/48 フォート・カプッツォ(1)
目標(都市(都市番号5))PL-/RD6/VP-一日郎
【守備隊:3】【増援:2】【VP:4】【喪失:2】
戦闘損害:配備中の戦車部隊1枚、なければ他の部隊2枚。
41/48 ハルファヤ峠(1)
目標(都市(都市番号6))PL-/RD8/VP-一日郎
【守備隊:3】【増援:3】【VP:5】【喪失:3】
戦闘損害:配備中の部隊3枚。
42/48 バルディア(1)
目標(港湾都市(都市番号7))PL-/RD6/VP-一日郎
【守備隊:3】【増援:2】【VP:5】【喪失:3】
戦闘損害:配備中の戦車部隊1枚、なければ他の部隊2枚。
43/48 エル・アラメイン(1)
目標(都市(都市番号8))PL-/RD6/VP-一日郎
【守備隊:6】【増援:3】【VP:5】【喪失:3】
戦闘損害:配備中の部隊の半分(端数切上)。ただし、可能なら少なくとも1枚は戦車部隊を選ぶこと。
アレクサンドリアと【これ】は一体とみなし、順番を入れ替えられない。
もし、英軍反攻ターンが一度も実行されていないなら、【これ】が陥落した手番の終了後に実行する。
44/48 アレクサンドリア(1)
目標(都市(都市番号9))PL-/RD8/VP-一日郎
【守備隊:4】【増援:3】【VP:5】
戦闘損害:配備中の部隊3枚。
【これ】との戦闘に勝利したプレイヤーは、【これ】をただちに配備する。その場合、その作戦フェイズ終了時にゲームは終了する。
45/48 敵軍を駆逐!(20)
勝利(VP)PL-/RD-/VP2
あなたはゲーム終了時に2VPを得る。
46/48 敵軍を撃破!(15)
勝利(VP)PL-/RD-/VP3
あなたはゲーム終了時に3VPを得る。
47/48 敵将を捕捉!(10)
勝利(VP)PL-/RD-/VP4
あなたはゲーム終了時に4VPを得る。
48/48 練度アップ!(5)
勝利(練度)PL-/RD-/VP1
あなたはゲーム終了時に1VPを得る。【これ】を獲得したとき、あなたは直ちに【これ】を配備中の部隊に付属させてもよい。
【これ】が付属した部隊は、迎撃値+2を得る。付属した部隊が配備カード置場を離れるとき、【これ】を箱にしまう。
PR01 兵站参謀
配備(指揮官)PL1/RD5/VP3戸橋ことみ
プレイボーナス:<ドロー>+2
【これ】を配備する。
【これ】を戦場に戻す⇒この手番の終了フェイズにおいて、あなたは手札を望むだけ残したまま手札補充を行ってもよい。
イヤーン! 何度数えても数が合わないの〜。
PR02 独立重戦車大隊
配備(特殊)PL1/RD8/VP3野上武志
【これ】を消耗状態で配備する。
【これ】を消耗させ、<補給>+3を支払う⇒<戦闘>+7を得る。
【これ】を消耗させる⇒迎撃中にめくられた敵軍のカードを2枚まで選んで破壊してもよい。
PR03 イギリス軍指揮官
イベント(敵軍/指揮官)PL-/RD+3/VP-タカヤマトシアキ
これがめくられたら、ただちにイベントカードを1枚追加でめくる。
ロンメルたんを怖れたり、敬うことは禁止します。彼女も軍神などではなく、単なる人間にすぎないのだから。わたくしと同じようにね。
PR04 飛行場
配備(施設)PL1/RD4/VP-柏餅よもぎ
【これ】を配備する。
【これ】を捨山に移す⇒あなたは<戦闘>+Xを得る。Xは各プレイヤーが配備中の「ルフトヴァッフェ」の合計数に等しい。
工兵さんもタイヘンね。進撃にあわせて作り直してんだから。
PR05 歴戦の勇士
配備(特殊)PL2/RD2/VP-久坂宗次
【これ】を配備し、配備中の別の部隊カード1枚に付属させる。
【これ】が付属したカードは迎撃値+1を得る。そのカードが捨山に移されるとき、あなたは代わりに別の配備中の部隊1枚を捨山に移してもよい。
秘訣なんてないわ。常に生き残ること。それが勇者の条件よ。

*名前の後ろの括弧は1セット内の枚数(プロモ除く)
コスト等:PL=プレイコスト、RD=補給コスト/防衛力、VP=勝利ポイント

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