R&R Station 通販店へ arclight gamesへメールを送る

サポート新・成敗

新・成敗

最終更新日:2016/09/26

FAQ
状況カード「影武者」
影武者の効果は決着を変更するものです。たとえ成敗人が戦闘において敗北しそうになっていたとしても決着は「失敗」となります(ただし、説明書の注釈にもあるとおり、この変更効果が《人質》のように決着をより悪い「敗北」に変更する効果と同時に発生した場合には、決着はより悪い「敗北」となります)。
悪党「アンジェロ」
悪党との戦闘は自由な順番で解決してかまいませんが、それらは全て同時に起こっているものとして扱います。よって、悪党《アンジェロ》の持つ他の悪党の「命」に修正を加える効果は、例え最初にアンジェロを倒していたとしても、残りの悪党に適用されます。
稀なケースですが、戦闘時に状況カード《真の黒幕》が公開され、いずれかの悪党が《アンジェロ》と差し替えられた場合、既に終了した戦闘についても、アンジェロの能力による修正を加えて再度決着の判定を行ってください。

©2010-2015 Arclight, Inc. All rights Reserved. ※当サイトに使用されている画像などの無断転載を禁止します。