R&R Station 通販店へ arclight gamesへメールを送る

サポートエルドリッチホラー 完全日本語版

エルドリッチホラー 完全日本語版

最終更新日:2016/09/08

エラッタ
箱の各面
誤:
世界を覆う□と恐怖に挑むゲーム
正:
世界を覆う謎と恐怖に挑むゲーム
ルールブック4ページ 右下
誤:
探検カードの裏面の絵は〜
正:
探検遭遇カードの裏面の絵は〜
ルールブック4ページ 右 下から8行目
誤:
探検カードの裏面の絵は3種類ありますが、
正:
探検遭遇カードの裏面の絵は6種類ありますが、
ルールブック7ページ 右上 マスとルートとは 下から下から5行目
誤:
それぞれの「マス」を繋ぐ線のことを、「ルート」と呼びます。
それぞれの「ルート」は種類ごとに色分けされています。普通に移動できるルートは白色、旅行チケットトークンを使わなければ移動できないルートは、それぞれの旅行チケットの色と同じ色になっています。
正:
それぞれの「マス」は隣の「マス」と、少なくとも1本の「ルート」と呼ばれる線により結ばれています。
それぞれの「ルート」は種類ごとに色分けされています。旅行チケットトークンを使えるルートは、それぞれの旅行チケットの色と同じ色になっています(「移動」のルールを参照)。
ルールブック10ページ左下 「カードテキストの解決」 4行目
誤:
「継続効果」
正:
「継続」
ルールブック11ページ左上 「モンスターを出現させる」 見出し
誤:
モンスターを出現させる
正:
モンスターが登場する場合
ルールブック11ページ左上 「モンスターを出現させる」 2行目
誤:
モンスタートークンを1個
正:
モンスタートークンを
リファレンスガイド5ページ「勝利/敗北」8行目【FFG公式エラッタ】
誤:
〜引けなかった場合、神話フェイズの終了時に探索者はゲームに負けます。
正:
〜引けなかった場合、神話フェイズは終了します。このとき、探索者がゲームに勝利していなければ、探索者はゲームに敗北します。
リファレンスガイド12ページ「ルート」4行目【FFG公式エラッタ】
誤:
(追加)
正:
また、ゲームボードの端に繋がったルートは、ボードの反対側の端のルートに繋がっています。
リファレンスガイド12ページ「よくある質問」3番目【FFG公式エラッタ】
誤:
Q.戦闘遭遇で、複数の武器〜
正:
Q.戦闘遭遇で、複数の所持品〜
リファレンスガイド12ページ「よくある質問」【FFG公式エラッタ】
誤:
(追加)
正:
Q.「イシスの祝福」「虚空拡張」の呪文カードで、能力判定に失敗した場合でも、探索者を選ぶ必要がありますか?
A.はい。これらの呪文では、対象の探索者が呪文カードの裏面の効果を受ける場合がありますので、カードの表の能力判定の結果に関わらず、カードを裏返す前に、必ず探索者を1人選んでください。
リファレンスガイド16ページ 左 1.アクションフェイズ 助力カードの入手
誤:
<知識>の能力判定〜
正:
<影響力>の能力判定〜
呪文カード「衰弱」(1)「2+:」の3行目
誤:
この遭遇の終りまで知識+5を得る。
正:
この遭遇の終りまで筋力+5を得る。
呪文カード「育まれた勇気」(2)裏面3+テキスト
誤:
君は任意の探索者1人を選ぶ。その探索者の正気度が失われるとき、それを成功数まで阻止してよい。
正:
(このカードの表で)選ばれた探索者が失う正気度から、さらに、この成功数ぶんをマイナスする。
呪文カード「透視」(2)裏面0テキスト【FFG公式エラッタ】
誤:
クルートークンを捨てる。
正:
いちばん近いマスにあるクルートークンを捨てる。
呪文カード「肉体の護り」(2)裏面0テキスト
誤:
任意の探索者を1人選ぶ。その探索者は内部損傷状態になるか、体力を1点失う
正:
(このカードの表で)選ばれた探索者は内部損傷状態になるか、体力を1点失う
助力カード 種別名
誤:
同盟者
正:
協力者
クエストカード 「ルルイエ、浮上す」 一番下のボックス、上から2行目
誤:
遭遇として、リサーチイベントカード「ルルイエ、浮上す」を解決することで、
正:
遭遇として、スペシャルイベントカード「ルルイエ、浮上す」を解決することで、
クエストカード「真の名」 下から4行目
誤:
〜クルートークン2個を消費してこのカードの上に超自然トークン1個を置いてもよい。
正:
〜クルートークン2個を消費してそのマスにあった超自然トークン1個をこのカードの上に移してもよい。
神話カード 「全ては徒労に」 イベントのテキスト3行目
誤:
すでに解決した神話カード
正:
すでに解決したクエストカード
神話カード 「全ては徒労に」 イベントのテキスト4行目
誤:
解決した神話カード
正:
解決したクエストカード
[NEW]特殊モンスタートークン「ナグ」裏面
誤:
このマスにモンスター「グール」1体を出現させる。
正:
このマスにモンスター「食屍鬼」1体を出現させる。

©2010-2015 Arclight, Inc. All rights Reserved. ※当サイトに使用されている画像などの無断転載を禁止します。