R&R Station 通販店へ arclight gamesへメールを送る

サポート翠色の習作 完全日本語版

翠色の習作 完全日本語版

最終更新日:2016/06/10

エラッタ
ルールブック20ページ 早見表 忘れやすいルール 下から5行目
誤:
ゲームボード上の任意の都市に
正:
そのカードを得た都市に
支援カード:ゾンビ
誤:
任意の都市1つに
正:
任意の都市に
FAQ
暗殺
Q:ゲームの準備で配置した2人のエージェントがすべて暗殺されました。手持ちにエージェントがまだ残っていますが、それでも所属陣営を公開しなくてはいけないのですか?
A:はい。
なお、基本的に暗殺されたエージェントは、持ち主の手元に戻りますので(特別なカードで暗殺されたときを除く)、手持ちのエージェントがすべてリムーブされることはほとんどありません。
ゾンビ
Q:1つの都市に、赤のエージェントが2体配置されています。この都市にゾンビが2体配置されたら、この都市は誰にも掌握されていない状態になるのですか?
A:ゾンビは政治力を持ちません。上記の場合、赤のエージェントが掌握していることになります。
都市マスのシンボル
Q:ゲームボード上の都市マスの防御力の左右に記されたシンボルについて、ルールブックに記載がありません。これはいつ効果が起きるのですか?
A:それらのシンボルは、その都市の都市カードについての重要な情報(のみ)を示しているだけで、ゲーム上、一切の効果を持ちません。
例えば、ゲームボード上の「ベルリン」には「中立の勝利点5点」「体制維持派の計画の進行2」が記されています。では、都市カードの「ベルリン」を確認してください。都市カードの「ベルリン」には「中立の勝利点5点」「体制維持派の計画の進行2」が記されています!

©2010-2015 Arclight, Inc. All rights Reserved. ※当サイトに使用されている画像などの無断転載を禁止します。