R&R Station 通販店へ arclight gamesへメールを送る

サポートアーカムホラー ザ・カードゲーム 完全日本語版

アーカムホラー ザ・カードゲーム 完全日本語版

最終更新日:2017/10/19

エラッタ
ビギナーズガイド P16 「誘発起動」
誤:
誘発起動
正:
リアクション起動
ビギナーズガイド P16 「誘発起動」の説明文
誤:
1手番中に1回だけ起動できます。
正:
その条件が満たされるごとに1回行えます。
リファレンスガイド P5 「起動効果」の箇条書きの2つ目
誤:
「通常起動」
正:
「フリー起動」
リファレンスガイド P7 「巨大」の箇条書きの6つ目
誤:
能力判定に失敗しても、探索者は反撃を受けません。
正:
能力判定に失敗しても、この敵と交戦状態にある他の探索者に、敵に対して本来与えられるであろうダメージを与えることはありません。
リファレンスガイド P8 「起動効果」の3種類のうち1つ目
誤:
通常起動
正:
フリー起動
リファレンスガイド P15 「体力と負傷」の箇条書きの2つ目
誤:
ダメージトークンが体力値を超えた場合
正:
ダメージトークンが体力値以上になった場合
リファレンスガイド P15 「探索者の数だけ」の箇条書きの1つ目
誤:
この計算は、全ての修正を加味したあとで行います
正:
この計算は、全ての修正を加味する前に行います
リファレンスガイド P16 「通常ダメージ/恐怖ダメージを与える」の全般
誤:
体力値を上回る
正:
体力値以上になる
リファレンスガイド P16 「通常ダメージ/恐怖ダメージを与える」の全般
誤:
正気度を上回る
正:
正気度以上になる
リファレンスガイド P18 「デッキ構築」の箇条書きの3つ目
誤:
1枚しか入れてはいけません
正:
2枚より多く入れてはいけません
リファレンスガイド P19 「敗北」の箇条書きの3つ目
誤:
いずれかの敵が体力値を超える
正:
いずれかの敵が体力値以上の
リファレンスガイド P19 「敗北」の箇条書きの4つ目
誤:
その正気度を超える
正:
その正気度以上の
リファレンスガイド P21 「捕食者」の箇条書きの4つ目
誤:
「捕食者」は探索者のいる場所に出現したとき、直ちに交戦状態にはなりません
正:
「捕食者」は敵の出現地点に影響するキーワードではありません
キャンペーンガイド:狂信者の夜 P5 シナリオ終了時まで、読まないでください!コラム 結末1 箇条書きの2つ目
誤:
カルト信者デッキの中に残っている、ユニークのカルト信者の名前を記します
正:
カルト信者でデッキの中に残っている、もしくはプレイされているユニークの名前を記します。
キャンペーンガイド:狂信者の夜 P5 シナリオ終了時まで、読まないでください!コラム 結末2 箇条書きの2つ目
誤:
カルト信者デッキの中に残っている、ユニークのカルト信者の名前を記します。
正:
カルト信者でデッキの中に残っている、もしくはプレイされているユニークの名前を記します。
FAQ
カード
 カード上に記された「成功した数字ぶん」「失敗した数字ぶん」につきましては、ビギナーズガイド8ページの「能力と能力判定」を確認してください。
 修正後の能力値が難易度以上(If the modified skill value equals or exceeds the test’s difficulty)の場合、能力判定に成功します。
 修正後の数値が難易度未満の場合、能力判定は失敗します。
エラッタ
カードNo.2 「デイジー・ウォーカー」
誤:
書物の⇒能力を使用したとき、(コストを払わず)追加でアクションを1回行ってもよい。
正:
自分の手番中に1回だけ、アクションポイントを消費せずに、書物のアクション起動を行ってもよい。
カードNo.29 「ショットガン」
誤:
他の探索者がダメージを受けることになったときに、能力判定に成功した数字ぶんの
正:
他の探索者がダメージを受けることになったときに、難易度に不足した数字ぶんの
カードNo.31 「古びた知識の書」
誤:
その探索者は自分のデッキの上から3枚のカードを引く。
正:
その探索者は自分のデッキの上の3枚のカードから1枚を選び手札に加え、残りはデッキに戻しシャッフルする。
カードNo.43 「碑文の調査」
誤:
自分のいる場所にある手がかりトークンを、1個発見する。
正:
自分のいる場所に探索者を1人選ぶ。
カードNo.58 「禁じられた知識」
誤:
「秘密」1個を消費して、
正:
このカードを消耗状態にして、
カードNo.107 「奴らが出てきた!」
誤:
敵フェイズの終了時に、グールと交戦状態の探索者は、客間に向かって1回移動する。
正:
敵フェイズの終了時に、交戦状態ではない各グールは、客間に向かって1回移動する。
カードNo.121b 「仮面をつけた狩人」
誤:
仮面をつけた狩人の体力値は、探索者の数+2
正:
仮面をつけた狩人の体力値は、探索者の数ごとに+2される。
カードNo.157 「ウモルドゥス」
誤:
ウモルドゥスの体力値は、探索者の数+4
正:
ウモルドゥスの体力値は、探索者の数ごとに+4される。
カードNo.168 「不可解な霧」
誤:
このカードが装着された場所の探索が終了したとき、
正:
このカードが装着された場所の探索が成功したとき、

©2010-2015 Arclight, Inc. All rights Reserved. ※当サイトに使用されている画像などの無断転載を禁止します。