R&R Station 通販店へ arclight gamesへメールを送る

サポートサイズ - 大鎌戦役 - 完全日本語版

サイズ - 大鎌戦役 - 完全日本語版

最終更新日:2018/4/16

エラッタ
ルール説明書p.10「6.プレイ手順」ページ下部プレイマットの例の説明矢印が逆である。
誤:
上段 改良アクション・展開アクション・建設アクション・徴兵アクション   下段 増強アクション・生産アクション・移動アクション・交易アクション
正:
上段 増強アクション・生産アクション・移動アクション・交易アクション 下段 改良アクション・展開アクション・建設アクション・徴兵アクション
ルール説明書p.11 移動アクション 対戦相手の支配する区域への移動 対戦相手の労働者だけによって支配されている区域 最初の段落の前半部
誤:
このような区域に自分の戦闘ユニットが移動した場合、たとえそのユニットがさらに移動できる能力をもっていたとしても、そこで移動を終了しなければなりません。そして(そこにいた)すべての労働者は、ただちにそのプレイヤーの本拠地に移動します(労働者の撤退)。このとき、その区域にあった資源トークンはそのまま残さなければなりません。
正:
このような区域に自分の戦闘ユニットが移動した場合、たとえそのユニットがさらに移動できる能力をもっていたとしても、そのユニットはそこで移動を終了しなければなりません。そしてそこにいた他プレイヤーの労働者は、資源トークンをすべてその区域に残して、ただちにそのプレイヤーの本拠地に移動します(労働者の撤退)
ルール説明書p.12 交易アクション 支持獲得
誤:
支持2点を獲得します。
正:
支持1点を獲得します。
ルール説明書p.15 ザクセン帝国のメック能力 スピード
誤:
追加の移動は行えず、そこで移動を終了しなければなりませんし、
正:
追加の移動は行えず、そのユニットはそこで移動を終了しなければなりませんし、
ルール説明書p.19 建設アクション 農地/ツンドラ区域での建設数
誤:
自分の施設が建設されている農地地形の区域の数、あるいは自分の施設が建設されているツンドラ地形の区域の数を数えます(多いほうのみ)。
正:
自分の施設が建設されている農地地形の区域の数、および自分の施設が建設されているツンドラ地形の区域の数を合算します。

©2010-2015 Arclight, Inc. All rights Reserved. ※当サイトに使用されている画像などの無断転載を禁止します。