イオンモールKYOTO店オールスター大会レポート

以前から当店の大会に参加頂いていた方が多く、やはりキーセレクションでは出ていないルリグを使用する方が多かったです。
各ルリグの使用数は【グズ子】【タマ】各2名 【タウィル】【ミルルン】【ママ】【花代】【緑子】【アルフォウ】【ウリス】【リワト】各1名 で、大きくバラけていました。
参加されていた方の多くが、これまでのホヴィクロスパーティーに出ていたこともあり対戦は非常に白熱し盛り上がりました。


決勝戦はyou選手【L4リワト】VSアッキー選手【L5ママ】の戦い。
序盤から中盤にかけてyou選手が怒濤の攻めでアッキー選手とのライフ差を大きく広げていく。
アッキー選手ライフが無くなり絶体絶命になるも、【超罠 ミミック】の効果でデッキトップに【音階の右律 トオン】を複数戻し、復活×2枚でライフを回復&ライフバーストを仕込んで窮地をしのぐ。
返しのyou選手の攻撃はアッキーさんがライフに仕込んだ【音階の右律 トオン】効果で無効にされる。 アッキー選手ここを耐えるも、自身のターンのドローでリフレッシュが入り、仕込んだ【トオン】をトラッシュに落としてしまう。これを好機とyou選手自ターンで【龍滅連鎖】から【美しき豊穣 ♯フレイン♯】×2枚でアッキー選手のエナを2枚に減らし、アーツを封じる。そこにとどめの攻撃が入り決着!
優勝はyou選手になりました!

沢山のご参加ありがとうございました!