GLOBO蘇我店キーセレクション大会レポート

普段のウィクロスパーティでは見ない方が参加していました。
使用ルリグの分布が、レイラ2名・ピルルク2名・緑子3名・グズ子2名となっており、特出した偏りが出ませんでした。
イベント中は対戦者同士での会話も弾んでおり、和やかな雰囲気もありつつ真剣な対戦が行われていました。


ハンゾー選手【グズ子】対 かずし。選手【グズ子】
決勝にして使用者2名のグズ子ミラー対決! 先攻はハンゾー選手が取り、ゲームスタート。
互いにライフの取り合いを序盤から続けていく。互いにライフ0からかずし。選手は《ママ♡MODE LOVE》でライフを増やす。このライフは《超罠ミミック》で仕込まれたカードが入っているので、確実にライフクロスが発動する。アタックはハンゾー選手の《ドーナ CHEER》で防がれ、場は《バッド・ボンバー》で一掃される。かずし。選手は《インサイダー・サルベージ》でサーバントを回収し、ハンゾー選手のアタック。
約束されたライフクロスは《魔海の鉤爪キャプテン・フック》!シグニのアタックは凌いだものの、まだ《応援の駄姫 グズ子》のアタックが残っている。ダイレクトでの3回ダメージだが、かずし。選手の手札にはあと1枚サーバントが足りずゲームエンド。
ハンゾー選手勝利!

沢山のご参加ありがとうございました!